当社募集代理店の社員による金銭の詐取について

2019年3月22日

先般、当社の募集代理店であるソニー生命保険株式会社(以下「ソニー生命」)長崎ライフプランナーセンター第2支社の社員が、複数のお客さまから不正に金銭を詐取していたことが発覚いたしました。

現在確認できている不正行為の概要は、ソニー生命の社員が、ソニー生命および当社の商品加入等の手続きを装い、お客さまから不正に金銭を詐取していたというものです。

このような事態が発生しましたことは極めて遺憾であり、日頃より当社に信頼をお寄せいただいておりますお客さまならびに関係者の皆さまに、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

当社でも、ソニー生命と共同し、お客さまならびに関係者の皆さまに該当事項がないか社内調査を鋭意進めております。

また、当社はホームページを通じて「重要なお知らせ」を掲載することにより、詐欺等の金融犯罪に関する注意喚起を図っておりますが、改めて以下(1)(2)(3)のいずれかにお心当たりがございましたら、誠にお手数ではございますが、下記お客さまサービスセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
(1)
ソニーライフ・エイゴン生命保険の契約の保険料を、現金もしくは募集人名義の預金口座への振込により支払ったことがある。
(2)
ソニーライフ・エイゴン生命保険の契約を申し込んだにもかかわらず、保険証券が届いていない。
(3)
上記の他に、金銭や金銭以外のことでもご契約やお取引に関して不審な点がある。

当社では、担当者がお客さまより、保険料等を現金・小切手でお預かりすることは一切しておりません。

今後、このような不正行為を発生させないよう、当社でも再発防止策等を講じコンプライアンスの強化や募集代理店の管理・指導に努めてまいります。

ソニーライフ・エイゴン生命 お客さまサービスセンター 通話料無料 0120-955-900 受付時間 : 月曜日〜金曜日(祝日・年末年始を除く)9:00~17:30

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る


ソニーライフ・エイゴン生命保険株式会社

© 2019 AEGON Sony Life Insurance Co.,Ltd. All Rights Reserved.